毎年、恒例となっております、「木蓮会総会・懇親会」も、今回で第16回目を

開催することができました。年々、遠方の方の出席や子連れの方、多くの学生の参加と、短大時代、大学時代の卒業生が入り交った、賑やかな会を開催することができました。

 開催場所を「母校」とすること、また、日中の開催とすることで、学生も、卒業生も、子持ちのママさんも参加しやすい状況であると感じています。食事もケータリング形式が定着しており、普段とは異なった食事に、盛り上がりをみせておりました。木蓮会スタッフもおそろいのシャツを着こなし、なんとなく、気合も入った(普段、気合がないわけではありませんが)時間でした。


 「最近、参加してないな」「今まで行ったことなかったけど、行ってみようかな」と思われておりましたら、遠慮なく声をかけてみてください。友人同時、先輩後輩での参加も大歓迎です。恩師の先生や、これから同じ現場で働く学生と語らうのも、日々の仕事の息抜きにいいのではないでしょうか。


小さな~そこそこ大きなお子様をお連れの方も、参加しやすいようにキッズスペースも確保しております。今後も、さらにみなさんが参加しやすい会としていきたいと考えております。


 ホームページ(http://mokuren.main.jp/)やFacebook(木蓮会)も開き、なるべく多くの皆さんに情報を提供していきたいと思いますので、ぜひ、ご覧ください。

第16回木蓮会総会および懇親会報告.pdf

第16回 木蓮会総会および懇親会の報告